営業時間外・休日対応に関するご理解のお願いINFORMATION
2025 年 12 月
お客様 各位
東洋農機株式会社
営業時間外・休日対応に関するご理解のお願い
拝啓 時下益々御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、ご承知のとおり、昨今、政府は「働き方改革」として、時間外労働の上限規制や年次有給休暇の確実な取得を義務化し、法違反企業への罰則強化など長時間労働の是正を推進しています。
また、弊社としても社員のワーク・ライフ・バランスの改善や優秀な人材の確保および安定的社員採用を目的とし、2026年1月より完全週休2日制を導入することといたしました。
このような状況において、弊社は、お客様のご期待に応え、ご満足いただけるよう業務に取り組むとともに、労働基準法等の法令を遵守し、社員の健康やその家族・家庭を守るように取り組んでおります。
つきましては、営業外時間や休日の対応について、以下のとおりお知らせいたします。ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
敬具
記
- 営業時間・休日
各拠点の営業カレンダーは当社ホームページよりご確認頂きますよう、お願い申し上げます。
(準備出来次第掲載)
- 営業時間外や休日の修理などのご用命について
- 繁忙期は休日対応日(日曜日を除く)を設けますが、ご対応が難しい場合があります。
- 一定の労働時間を超過した社員に対して、会社がそれ以上の業務を行わせることは法令違反となりますので、休日や営業時間外でご対応ができない場合があります。
- そのため、緊急時を含む、弊社営業時間外や休日に修理等をご用命いただいた場合、翌営業日以降の対応とさせていただく場合があります。出来る限り当社の営業時間内にご用命を賜りますようお願い申し上げます。
- また、担当者の携帯電話への休日及び営業時間外に直接ご連絡をいただいた場合も時間外労働とみなされる可能性があり、受話対応ができない場合もございます。
- 繁忙期前の機械トラブルを未然に防止するためにも、ウィンターサービスや定期的な点検整備、稼働点検をお申し付けくださいますよう、お願い申し上げます。
- 本件に関するお問い合わせ
東洋農機株式会社 管理本部
以上